S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ドコモの携帯お届けサービス

by dugong156 | 2014-09-22 02:31 | 携帯

---追記---下書きのつもりで非公開で書いたままになってた日記。(2015/01/12(月))

相方がスマホなのに、私がガラケーという状態の我が家。
結構頑張って F-07B を使ってたんだけど、最近になって背面液晶が消えてることに気付いた。いや~最近、どうも前には仕事場についてからトイレに行った時に鞄からパッと取り出すと見えてた時間が見えないなぁとは思ってたんだが‥‥
(* ̄▽ ̄;Aまさか液晶が天に召されていたとは露知らず‥‥。てっきり長く使ってたから反応が鈍くなってきたのかなとか、何か設定弄くってて変な関連項目でも触ったかなとか、妙なこと考えてた。

My docomo の登録してた期間見ると4年とちょっとだったみたいだけど、まぁ飽き性の自分にしてはよく頑張って使いましたな。
最近は休日のお出かけもめっきり減ってて(何かもう、録り溜めしてるサスペンスとか見てじっくり寝てたら外出たくなくなる)、以前はよく北の方へドライブに1人で行ってたのも行かなくなってるから、画面大きくてナビ代わりになるとかっていう必要性も今の処特にないし(基本的には、地図を車に積んどくのが好きだし)、SNS もやらないし。何よりパケット代掛かるし。スマホである必要性が‥‥悲しいことに無い。設定魔の自分の事だ、どうせ最初の設定をあれこれやって、その後は飽きるだろうというのも目に見えてるし。でも弄くるのが好きな自分としては、正直持ってみたい気はする(笑)。

探してて知った、「白ロム+MVNO」って手も考えたんだけど(OCNモバイルONE の SMS対応SIMカードなんか良さそうだし)、欲しい端末が Xperia の大きめのヤツとかAQUOS ZETA SH-04Fってヤツ(あのでっかいので喋るのに憧れる‥‥
(* ̄▽ ̄;Aほほほ)、でも普通に買うと本体価格って結構するのね。まだまだ高いので諦めた。

でガラケーに機種変を考えて、オンラインショップとか近くのドコモショップとか覗いて、同じFシリーズかなぁと。ただ、Fシリーズの古いのはもう無くてですな‥‥。最新のはちょっと性能が上がってる部分と下がってる部分が混在してるようで‥‥。

そうこうしている内に、ネットで「ケータイ補償 お届けサービス」の事が書かれてあって、そういえば自分も契約してるんだったと思い出す。リフレッシュ品という事らしいけど、利用することにした。

いざネットで申し込みしてみると、同製品がもう無いとの事で(当たり前か)代替品として提示されてる中の2機種が、機種変しようと思ってた機種だった。あら、願ったり叶ったりじゃないか‥‥F-07F を選択した。

随分と、軽くなってちぃ~っと鳴る音が安っぽくなってるのと(触ってても、店頭でモック触ってるみたいな感触)、F-07B ではあったきせかえのメニュー画面がリスト表示されるのがシンプル表示しかなくなってるとか、アナログ+デジタルの時のアナログ時計がデカすぎとか、小さい不満はいくつかあるけど、概ね満足。

キーの文字は気に入らないけど、「ドーム型」(見た目ほとんど分かんないけど)押しやすくなってるみたい。ちょっと、[5]とか押すとキーが取り付けられてる面が微妙に凹むのは気になるけど。

---脱線開始---
モック、モックっていうけど、「モックアップ」の略だって初めて知った。
---脱線終了---

[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
TP-LINKの無線LANル..
at 2017-12-11 08:57
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
記事ランキング
ブログジャンル