S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

タグ:フリーソフトを使う ( 67 ) タグの人気記事

相方、Instagramにパソコンでアップしたいと言い出す

by dugong156 | 2016-07-22 15:24 | パソコンあれこれ
数日前、相方が Instagram のアップロードをパソコンからしたいと言い出したので、いつものように検索。Windows 8 以降ならっていうソフトもあったけど、我が家は7であってだな‥‥。



で、今日日記を書くにあたって、お世話になったサイト探してたらこれ見つけちゃった。
スマホがなくてもパソコンでInstagramができるぞ [Chromeアプリ]:アシマネくんのほんわか日記:So-netブログ
Chrome 使ってるなら、こっちの方がよかったかも。自分が使う時はこれ使お!‥‥なぃなぃ。(相方は Chrome の存在は知ってるみたいだが、もっぱらIE使ってる人なので放っておこう。それに別件で今日また大変だったので、説明しようとすると嫌気がさすに違いない←相方のことでなんだが、またパソコンを占領する出来事があった)


話を「Gramblr」に戻す。
メールアドレス入れるようになってて、相方に聞いたら「そんなもん登録しとらん」という。でも登録しないと前進まない‥‥。で、また検索。

Instagram でメールアドレスを設定する方法
相方は友達(文言が違うかもしれないがお許しを)しか見えないようにしているとの話で特に問題はないし、Gmail 自体をメインで使っていないので大丈夫とはいうものの、念のため Gmail でまたアカウント取った方がいいかなぁと検索してたら、「エイリアス」機能があるって知った。これだと、そもそものアドレスにちょっとワードを加えて違うアドレスにできるし、メール自体は元々のアドレスに届くし、いいんじゃないかなと。

かくして、アプリケーションも起動できたし、特に問題なく使えたようでよかった。トリミングとかもできるみたいだし。ま、もし何ならChromeのを教えてあげてもいいかなと思ってる。
インストールが解凍だけでいいソフトだったのも助かった。相方のパソコンのCドライブ、パンパンなのだ‥‥(その件で今日は大変だった)。取り敢えずよかった。
[PR]

履歴が見つからないと思ってたら、別のブラウザ使ってた

by dugong156 | 2016-06-29 15:32 | パソコンあれこれ
思いつきで検索したりすると、最悪あとでそのページと出会えなくなることってないですか? 私だけですか、そうですか。思いつくのが何日も経ってからだったりすると、履歴が見つけられなかったりする。

ただ問題が人間にある場合もあって‥‥。
忘れてたよ、自分が Sleipnir 4 と Chrome と両方使ってたことに。
ないはずだわ‥‥。気付くの遅っ!
[PR]

Chromeの起動オプションを付けて起動してたらエラー起きた

by dugong156 | 2016-03-16 01:25 | 未分類
今日、久しぶりに Chrome を起動したら、extension がクラッシュしたからバルーンをクリックして再起動ってのがい~~~っぱい出た‥‥。
暫く使ってなかったから、extension がどうかなっちゃったのかな? いやいや、Sleipnir 4 でも同じのをある程度入れてて特に問題ないし‥‥あれ?っと思って、何回か試してみたけど、やっぱり同じ。

実は運悪く、この起動させる前にブックマークの方を弄っていた。
(この所常用にしている Sleipnir 4 の方で整理中)
わざわざすることでもなかったのに、ブックマークバーのリンクが足りない気がしたから、時々コピーして保存している古い Bookmarks ファイルの中身を確認しようと最新のを削除しようとマウスを動かした時に、すんなり動かなくて次の瞬間目の前に違うフォルダが見えていた‥‥(* ̄▽ ̄;A。 どうも1つ上のフォルダのようで横に表示させてるフォルダツリーを勢いでクリックしちゃっただけならいいんだけど、変な所にファイルとか移動させちゃったんじゃなかろうなぁと少々不安になり、ごっそりコピーしてインストールし直してどこが違うか見るしかないのかなぁと思い始めた頃、起動オプションを付けてない状態で起動すると、問題なく起動することが分かった。取り敢えず、ホッ‥‥。

去年、Chrome のメニューのフォントが滲んで気持ち悪くて、検索して起動オプションを付けるようにしたんだけど、どこか仕様が変わって使えなくなったってことなのかなぁと、改めて検索したらこんな記事に遭遇した。

GoogleChrome起動オプション「--disable-directwrite-for-ui」ができない - hogashi.*

助かりました。何かよく分かんないけど、直りました(笑)。ありがとうございます。
以前のバージョンではこういう項目は無くて、自動的に有効だったんだろうか‥‥
?(* ̄▽ ̄*)?まいっか~♪

そういえば、Sleipnir 4 の滲みとかもどうにか出来るといいのに‥‥。
[PR]

ChromeのExtensionメモ

by dugong156 | 2015-08-23 17:04 | パソコンあれこれ
Close selected tab 1.1 が時々反応が悪いので(何か閉じようとした時に利かない時がある。何かほかのことして戻ると利いたり)、同等のものがないか探して、
Close Tab 1.4.3 を入れてみた。うん、こっちの方がキビキビしてる感じだけど‥‥何のタイミングで利かなかったのかがよく分かんないから、取り敢えず Close selected tab は無効にして使ってみることにした。Close Tab の調子が良かったら、更新止まってるみたいだし、こっちにしよっと。
ボタンの画像がClose selected tab の方が好きなので、画像ファイルだけ移動してみた。バージョンアップで置き換えになっちゃうかな。

Close selected tab - Chrome ウェブストア
Close Tab - Chrome ウェブストア
[PR]

IE Tab Multi (Enhance)が「Failed to load IE Tab Multi NPAPI plugin」と出て使えない

by dugong156 | 2015-04-21 12:10 | パソコンあれこれ
Chrome の extension に「IE Tab Multi (Enhance)」を入れてる。

たまに使っているんだけども、今日たまたま使ったらエラーが出て全然開いてもらえない。おまけに Windows 8 はどうのこうのと出てきたり(まだ7なのに)、訳が分からない。Internet Explorer に URL を貼り付ければちゃんと開くし、別にページが無くなってる訳でもないみたいだし‥‥。

結論からいうと、先日のアップデートで NPAPI がデフォルトで無効になったというのが原因らしい。取り敢えず有効にしてるけど、後々はどうしたらいいのかなぁ。

以下、経緯など。

エラーが出た時の文言「Failed to load IE Tab Multi NPAPI plugin」で楽天ウェブ検索してみたら、こんなページが見つかった。


回答者の方が貼られてるリンク先に行ってみると、こんな風に書かれてあった。
In September 2015 (Chrome 45) we will remove the override and NPAPI support will be permanently removed from Chrome. Installed extensions that require NPAPI plugins will no longer be able to load those plugins.

( ̄_ ̄)‥‥んっと‥‥9月には完全にサポートしなくなるよってな感じですか。(感覚で読んでるので信用しないように)

Chrome ウェブサイトへ行ってみると特に消えてないし‥‥。(Extension のアイコンを右クリックして行く状態だとページは存在してるんだけど、前述サイトの内容による部分もあるのか、後でChrome ウェブサイト上で検索したら出てこなかった。これってほかの Extension でも同じことが起こるんですかな。上手く動作しなくなっちゃった→NPAPI無効が原因かもよ→Extensionから行くとChromeウェブサイト行けるけど、サイト内で検索すると出てこないんだよね→それだわって感じで。分かんないけど)
まだその時は無効を有効にっていう所までは行き着いてなくて、更新が一昨年くらいからされてないし‥‥新しいのを入れた方がいいのかなと、同じような Extension では「IE Tab」っていうのがあるので、一旦削除して「IE Tab」の方を入れてみたんだけど‥‥。

「IE Tab」の方は最近更新もされてて今回のChromeの仕様変更に対応しているみたいなんだけど、ちゃんと使えるようになるにはもうひと手間要るらしい。初回に IE Tab で開いてみると、名前はうろ覚えだけど「(多分IETabって入ってたと思う)helper.exe」みたいな名前の実行ファイルをダウンロードしなきゃ駄目で、勿論ダウンロードしてからそれを実行しなきゃならないらしく‥‥何か面倒だなぁと感じてしまい、使うのやめた。

その“もうひと手間"のダウンロードの時だったかな‥‥ダウンロードしてこうやってこうやってっていう画像付きの説明書きのページとか、「よくある質問」みたいなページがあって、「大丈夫なの?」みたいな質問に対し「だ~いじょ~ぶだってぇ」と言ってるような感じの内容もあったけど(機械翻訳するとそんなゆるめの会話じゃなかったが)、かなり多くの人が使っているので大丈夫だろうとは思うものの、今の段階ではどうしようか悩みますな。

で、結局冒頭の内容を見付けて有効にしたと‥‥。まぁ後々対応されなくなったら、面倒でも普通に Internet Explorer で開きゃいいだけか‥‥ま、そだな。


機械翻訳しようと翻訳の Extension のボックスに貼り付けたのが残ってたので貼っとこ。

Frequently Asked Questions

1. Why do you have this extra installation step?

IE Tab uses the Internet Explorer rendering engine. This rendering engine can't be directly accessed from a Chrome extension, so we need a helper process to talk between the Chrome extension and the rendering engine.

2. Did IE Tab always require this extra step?

No. Chrome used to support a technology called NPAPI (the Netscape Plugin API) which allowed extensions to access local computer resources. IE Tab used to use that functionality to access the Internet Explorer rendering engine. But Chrome removed NPAPI support, so we were forced to implement a new solution, and that solution requires a separate helper executable. From a technical standpoint, the only real change is that our code moved from an NPAPI .DLL file to a helper .EXE file.

3. Is it safe?

Absolutely! IE Tab has always used native code, and we have always treated the security of our 2+ million users very seriously. So you can rest assured that this helper executable is secure and trustworthy.

4. Why do you require this when other solutions do not?

Some versions of Chrome may still support NPAPI, and other products may still be using it. But they won't work for long because Chrome is removing that functionality, as you can see in this blog post about NPAPI. We work hard to ensure IE Tab is up-to-date, secure, and works on all versions of Chrome, so we have dropped the use of NPAPI completely. We recommend you stick with the up-to-date product (IE Tab) and not risk using an old product that will have compatibility problems and may have security issues that have not been addressed.

5. I'm an enterprise customer, how do I deploy this file automatically?
閲覧履歴に残ってなくてURLが探せなかったのは
ネット上じゃなかったのかな。Extensionのフォルダ内だったのかしら?
もう1回やったら分かるだろうけど。



最近、先に検索っていうのをなぜかせずに他のことをやってしまうことが多い‥‥。気を付けよう。
[PR]

Chromeのextension「Tab Position Customizer」が無くなってた

by dugong156 | 2015-03-01 12:06
---追記---(2015/03/04(水))
[詳細設定]のチェック外して、パソコンの再起動→Chrome起動してみたら、姿を見なかった気がする‥‥。(←単に見逃しただけなのかもしれんが)
チェック外した方が何かといいのかなぁ。ScriptSafe とか FlashControl は入れてるけれど‥‥。

---追記---(2015/03/03(火))
再起動した時、起動させたらまた出た‥‥このゾンビ野郎(すみません、口が過ぎました)。も1回やってみようかな、再起動。もしまた出たら検索して調べなきゃ‥‥。

新しいタブの開く位置とか、タブを閉じた時にアクティブになるタブを設定する「Tab Position Customizer」を入れてたんだけど、「Chrome ウェブサイト」から無くなったみたいで、突然「(略)は自動的に削除されました(うろ覚え)」とメッセージが出てきた。

今までならウェブサイトで無くなってても、そのページを開くまで気付かなかったんだけど、たまたま先日 Chrome の [詳細設定] の [プライバシー] > [フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする] のチェックを入れてみたので(多分、何かで検索してチェックを外したんだろうけど覚えてなくて(笑)、チェック入れてみた)、その所為かもしれない。もしそうだとしたらチェック入れておくのが良いのか悪いのか‥‥。検索すると、使い勝手を良くする設定っていう事で、チェックを外すという選択をしている方もいるようですな。

自動的に削除されちゃったものはどうしようもないようで‥‥。多分、ストアから消えたんだろうとは思うものの、確認したくてもここ暫く入れてる extension のリストを保存してなかったので、名前をちゃんと覚えてなくて困った。(折角「Share Extensions」入れてても意味無いなって話っす) 削除云々のメッセージっも暫くすると消えちゃってですな‥‥。「tab position○×☆◇×△」だったような‥‥という記憶を本に調べて、代替のものを探した。

で、やってる内に時間は過ぎ、ほかの事やらなきゃいけなくなって放置。またやりかけては放置の繰り返しをしてる内に、またひょっこり自動的に削除云々のメッセージが‥‥。削除されたのにまだ出てきた‥‥何でだろう? お陰で position までは間違いないって分かったけど。

代替の extensiton は見つけた。

■Tab Position Customizer 2 - Chrome ウェブストア
Customize tab opening position and closing behavior.
This is a mostly direct copy of the original Tab Position Customizer that disappeared from the Chrome App store.
Chrome ウェブサイト当該ページから引用


よく分からんが、多分、「そのまんまって感じだけど、無くなっちゃったから作った」って意味合いかなと思ったので(見た目も変わんない感じ)、これにした。ほかにも似たような機能のはあるんだけど。

で、削除されてるのに出てくるメッセージの方が気になって、残ってんじゃないのって事で残骸を探すことに。いつ頃からだったか、フォルダ名が URL に含まれるようになって確認が(面倒だけど)楽になった。で、やっとこさ見つけた。上から行けば早かったのに、何故か下から行ったので、すんごい掛かった(笑)。どの道ほかにゴミがないか確認しなきゃと思ったから同じだけど。

「cldflinjcjehpjddjkohganfpjlnbpem」が「Tab Position Customizer」のフォルダ。

削除。
どうせならゴミ箱にフォルダごと捨ててくれたら分かりやすいのに。

削除してしまってから、ひょっとしてフォルダが残ってたんだったらどうにか出来る方法があるのかなと思ったけど、Douga Getter なんかは別サイトでのインストールが出来なくなるのでストアでっていうのがあったし、多分もう方法はないんでしょうな。([Shift] + [Del] で消しちゃったから調べるのやめにした)
[PR]

Chromeの右上の方に名前がだな‥‥

by dugong156 | 2015-01-17 22:22 | パソコンあれこれ
ふと見ると、Chrome の最小化ボタンの隣りに、Googleのアカウントで設定しているニックネームが出てきてて、気持ち悪いのなんのって‥‥。


有難うございます。消えました。

検索したらすぐ見つかったんだけど、まさかこの前の更新でそうなってたって思わなくてだな‥‥。いつもなら、オプションボタンの色が変わって知るんだけど、この前、たまたまバージョンってどの位だったんだっけ?と思って概要の所クリックしたら、丁度更新のタイミングで、その時アップデートされたのをすっかり忘れてた。

何かこの処落ち着かなかった所為もあるのかな、大抵すぐ検索するのに、そっちに行かずに、Google+ に参加するとそうなるのかと思って(Google Play でアプリのレビューを書くのに参加しないと駄目だったから――書こうと思って結局書いてないけど、レビュー)、プロフィール削除しちまったぃ‥‥。Googleから削除した訳じゃないから、また参加するってすればいいだけなんだけど。面倒だな、やめとこかな。

この機能ってあれですな、複数のアカウントを使ってる人にはひと目でログインしているのがどれか分かって便利なんだろうけど、1個だと邪魔なだけだったり‥‥しますな。まぁ折角追加した機能だから、機能追加しましたよ!こんなの!!って感じで、デフォルトを ON でアピール‥‥したくはなりまさぁね、まぁね。OFF じゃアピール出来んもんなぁ。不評かどうかもすぐ分かって良いのかもしれませんがな、作り手としては。気持ち分からんでもないか‥‥。

消えたから、まいっか。
[PR]

Xperia Z1(Android4.4)とメーラー→取り敢えず標準メーラーで

by dugong156 | 2015-01-07 12:15 | 携帯

---追記---(2015/01/21(水))
折角設定したんだけど、パケット量が半端無いので、プッシュ通知のは止めにした(笑)。あるって事だけ覚えておこう‥‥忘れるんだろうなぁ、多分。

でも何かすごい多いんだけど‥‥。[設定]→[データ使用]で見ると、1日で約284MBって日があったりして‥‥16日って何やってたかな? 検索すると、プッシュ通知だけならそれほどの量ではないって書かれてあったりする。よく分かんないな‥‥何で使ってんだろう??? 昨日か、OCNモバイルONE のアプリで見るとすごい通信量で上限達してて、メールのプッシュ通知だけでそんなに使うのけ?って思うくらいなんだが‥‥。メールの事はまた調べてみよう。よく分からん。プッシュ通知を自動にしてたのがいけないのかな。15分置きとか30分とかにするといいのだろうか? Exchangeの方でアカウントまた作って試してみようかな。
---追記終わり---


MVNO の OCNモバイルONE で使っているので、標準のメーラー以外で何かいいのはないのかなぁと物色してたんだけど‥‥結局、取り敢えずは標準ので落ち着いた(笑)。

メールソフトを検索したり、Google Play で見てると「プッシュ(通知とか受信とか)」「Exchange対応」とか、「ActiveSync」とか、見かけない言葉で戸惑ったので検索したら、携帯のメールみたいに基本直ぐ受信っていうことなんですな。

で、「ActiveSync」を検索したら、こんなページがヒットしてですな。

リンクの条件とか見るの忘れてた‥‥。コンテンツのトップページにリンク貼るように書かれてた‥‥左側のメニューに「OCNメール トップ」ってわざわざ書かれてあるのでリンクはそっちに。
OCNメール | OCN
左側のメニューの「ActiveSync機能について」を参照。
(2015/01/10(土) 修正)

読んでみると、ひょっとして今回 OCN でメールアドレスを1個もらってるんだけど、これ使えるんじゃないのかと。で、探すの一時中断して、設定してみた。

f0007197_1213152.jpg
途中、クライアント証明書の部分で、1行余分にあったけどそのままチェックせずに。あと、ポート番号も自動で入ってたのでそのまま使った。


あ、普通に使えております。天からお知らせ。なかなかよろし。
ほかにも色々気になった事もあるんだけど、また書こう。
[PR]

WMPでFLVファイル(AVC/H.264)を再生すると映像が出なかったり

by dugong156 | 2013-06-18 10:44 | パソコンあれこれ
こないだから動画ファイルを触る機会が多かった事もあって、続いております。

Windows Media Player(WMP)12 で、FLVファイルを再生できるようにしているんだけど、真空波動研Lite で見ると同じような形式なのに、デコーダーを変更しないと映像が出ないという状況。訳分かんない。

FlashVideo 522x340 AVC/H.264 High@3 29.97fps 351.56kb/s MPEG2-LayerIII 22.05kHz 64.00kb/s CBR JointStereo/MS
FlashVideo 606x340 AVC/H.264 High@3 29.97fps 351.56kb/s MPEG2-LayerIII 22.05kHz 64.00kb/s CBR JointStereo/MS


この2つ、時間とかファイルの画面の大きさは確かに違うけど、エンコードの種類とかビットレートとかでは同じに思えるんだが‥‥何故かデコーダーを、片方は Microsoft、もう一方は ffdshow にしないと映像が出て来ないんだな。音は両方とも特に問題なく出ている。何か、前は片方はちゃんと再生できてた気がするんだけど‥‥。

同じような形式のFLVファイルなのにデコーダーによって映像が出ないってあるのかなぁ? 一応、Microsoft にしておいたけど。Win7DSFilterTweaker で切り替えれば再起動とかしなくても再生できるみたいだし、面倒なら VLCメディアプレーヤーか Media Player Classic Home Cinema で再生すればいいかな‥‥。

この間の、AAC の音が出なかったファイルも念のため確認してみたけど、あっちはどっちの場合でも出ているので、。そういえば、あれから WMP で当該ファイルを触っていて時々妙な動きがあった。AAC の個別のファイルを再生させてから、そのままウィンドウに音声が AAC の FLVファイルをD&Dして再生させると音が出ないって事が‥‥何回かあった。一旦閉じてから当該ファイルを Wクリックして起動させれば大丈夫だし、音が出ない時も閉じて開き直せば大丈夫なんだけど‥‥。でも、今は何か D&D しても大丈夫だ‥‥不思議な事が起こるなぁ。

あんまり色々触り過ぎたかなぁ‥‥?(* ̄▽ ̄;Ahæ
[PR]

FLVSplitterを最新のにしたら、WMPでFLVの音が出なくなった-その後

by dugong156 | 2013-06-13 10:28 | パソコンあれこれ
全部テストは出来てないけど、取り敢えず、音が出るのと出ないのとの境目は分かったから、メモ。

○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6895.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6899.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6900.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6910.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6917.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6920.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6925.x64.7z
○-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6932.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6938.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6943.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.6.6953.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6959.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6967.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6970.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6971.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6978.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6980.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6982.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6995.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.6998.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.7.7000.x64.7z
この間、未確認。気が向いたら確認するつもり。
続きだから、駄目とも限らないしなぁ。
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7266.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7287.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7308.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7313.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7326.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7336.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7342.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7347.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7370.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7378.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7379.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7391.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7398.x64.7z
×-MPC-HC_standalone_filters.1.6.8.7411.x64.7z

同じような症状の人いるのかなぁ。

私の環境は、
Lavie L LL750CS3EB Windows 7 Home Premium SP1 64bit
Inter(R) Core(TM) i5 CPU M 460 @2.53GHz 4.00GB
で、ffdshow も入れてる。要インストールのフリーソフトも含め、色々入れてる。

---追記---(2013/06/17(月))
そういえば、ffdshow は入れてるんだけど、Win7DSFilterTweaker での設定は、全部 Microsoft にしてるって事を書いてなかった。(Windows Media Player で基本的に再生出来るんだったら極力 Microsoft を使った方がいいような気がして)
この日以降、音声が出ないファイルは今の処なかったんだけど、今日、1個 FLV ファイルで映像が出ないのがあった‥‥(* ̄▽ ̄;A今度は映像かぃ‥‥。
graphedit とかで再生ボタンを押してみるとちゃんと再生されるし、線も繋がってるんだけどなぁ‥‥。どこでどうつまづいているのか‥‥考えるの面倒だから、 Win7DSFilterTweaker のデコーダーの所で「H.264」を「ffdshow」にしてみたら、再生された。ん~ Microsoft のデコーダーって良くないんだろうか? 仕方がないから、「H.264」だけ ffdshow を使う事にした。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル