S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

タグ:日用品 ( 2 ) タグの人気記事

ミツワ クラシック石鹸

by dugong156 | 2010-12-05 17:04 | 日記
牛乳石鹸赤箱はお気に入りの石鹸で長い間使ってるんだけど、蜂蜜足せばしっとりするかなと、一時期安い蜂蜜をドラッグストアで買ってきて垂らして使ってた。

案外ね、いいんですよ。すごくキメの細かい、固い泡が出来る。細かい泡で洗うと、汚れも落ちやすいみたいで、結構肌もスベスベでキメが整う感じ。暫く続けてたんですけどね‥‥何せ面倒で‥‥(* ̄▽ ̄;A。

だったら「蜂蜜入り石鹸」を使えばいいんぢゃん!と思って探してたんだけど、立ちはだかるのは合わない「グリセリン」の壁‥‥。
探すのに骨が折れるぜ‥‥(-_-;)。

グリセリンって、ここまで使われてるって事は、比較的作りやすくて低コストな物なんでしょうな。元々身体にもある成分だったか、自然にある成分のどっちかで‥‥いや両方か(?)、危険度は低めだと思うんだけど、どうして私は合わないんだ!!(T□T)(ここまで入ってるのが多いと、正直嫌になる‥‥)

ちなみに、あの悠香の「茶のしずく」にも入ってる。使いたかったのに‥‥。洗い流す石鹸なら大丈夫かと思ったけど‥‥。こればっかりは人体実験しかありませんからな。怖くて未だに手が出せませぬ。蜂蜜石鹸を探してると、一緒に入ってることも少なくなかったり‥‥。

で、Amazon で見つけたのが「ミツワ クラシック石鹸」だった。


蜂蜜が、量にしてどのくらいというのは分からんが、でも使ってみると結構しっかりしたキメ細かな泡が出来るし、いい感じ。香りも優しい。まぁ、石鹸の場合は少し香料が入ってる方が香りを楽しめるから、もう少し強くても構わないけど。

難点はちょっと小さいことでしょうかのぅ。まぁ身体も洗えばな。(少し前から風呂屋のおっさん洗い(イメージ)はやめたので、その分減りは少ない訳だが‥‥。そして只今、シャンプーも迷走中)、ドロドロにもなりにくくて良い♪2度洗いするとツルツルした感じで、洗い上がりもカサつかない。
直ぐ減るなぁと思って、一度牛乳石鹸赤箱(バスサイズ)に戻してみたけど、ん~顔の洗い上がりに関しては、こっちの方が好みかもしれないなぁと、終わってまた戻した。何となく、キメも整う気がするんだな‥‥こっちの方が。暫くこれ使うだな。
[PR]

お肌が

by dugong156 | 2007-11-08 22:32 | 日記
感想の季節に向けて、化粧水と美容液を模索しているわたくしですが‥‥。オルビスのアクアフォースは駄目だった‥‥orz.....。

どうもグリセリンが駄目というのは事実っぽい。ほかにも1種類グリセリンが入っているのを使ってみたけど、やっぱり駄目だった。赤くなってしまった。

顔半分だけ付けてみるとかやってみたりして(アホかお前は)。そしたら暫くすると、半分だけ微妙にまんだらに赤くなってて‥‥。

アクアフォースの場合は、化粧水(さっぱりの方)はそう感じなくて、保湿液を付けると赤くなるって言うことは、入ってる量かな?

肌が荒れている原因はそれだけでもない気がするけど、取り敢えず、方向は決まっただ。グリセリンの入ってないやつにしよう。仕方ない。(とはいえ、先日からあれこれ検索して探していたので、絞るのは難しくはないけれど。ただそれも合わないと嫌だなぁ)

肌が弱い?いえいえ‥‥。

奥さん、すごいんですよ、だってね‥‥メンソレータムの薬用ハンドベール(緑のヤツ)顔に塗っても大丈夫なくらいの面だということが、今日分かりましたから。(それって「弱い」っていうんじゃないよなぁ‥‥)
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル