S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

タグ:2時間ドラマ ( 5 ) タグの人気記事

20120608テレビ愛知[再]『遺留指紋』

by dugong156 | 2012-07-01 11:36 | テレビ
書くの忘れてた。6/8(金)放送。
本放送は火曜サスペンス劇場で、1998/06/02らしい。(→参照

この頃の渡辺梓さんは、本当に綺麗だなぁ。いや、今が綺麗じゃないということではなく。キラキラしてる感じ。若さだなぁ。それはさておき。

最初、バーテンが誰か分からなかった。どうも男装しているっぽいんだけど‥‥。声を聞いても、聞いた事があるような気がするんだけど思い出せない。段々とドラマが進んでいって‥‥やっと分かった。高畑敦子さんだった。ビックリだ‥‥。結構好きな女優さんなのに、気付かなかった‥‥情けなや。
終盤は、よく聞く高畑さんの声になってて分かりやすかったけど、序盤はちょっと低めに抑え気味に喋ってて、余計分かんなかった。結構渋かった(笑)。

この役が出来る人は非常に限られてると思うので、貴重な映像ですな。見られてラッキーだった♪ テレビ愛知よ、ありがとう。

DVD-Rに焼いとかねば。W録画とハードディスクの残量の加減で、一部だけDRモードで録る事になり、CMの部分ではあるけど分割されてしまってるが‥‥。(今持ってる DIGA の BMR-BW730 は分割機能は付いているけど、結合機能が付いてない)

全然関係ないけど、このタイトル、『警視庁鑑識班』でもサブタイトルで使われているらしく、検索するとそっちが引っかかったりする。
[PR]

BS-TBS[再]駅弁刑事を見ていて

by dugong156 | 2009-04-26 15:17 | テレビ
先日放送の BS-TBS の再放送、「駅弁刑事・神保徳之助~みちのく殺人旅行~(ネットで検索すると“紀行”だったりするけど、ここは BS-TBS を信じよう)」を見ていたら、内容はさておき、そば猪口が気になって気になって‥‥。

グレーのツブツブ模様が入った素朴な感じで、分厚くてしっかりしてて、そば猪口というよりは丸みの少ないどんぶりって感じ。遠藤久美子さんが食べてる姿とか見てると美味しそうだ。あの器で食べてるから余計に旨そうに見える。おまけにいっぱい乗ってて‥‥(量が嬉しい)。
f0007197_14595466.jpg
器は好きだけど何焼きとかそういうのが全然分からないのであって‥‥。意味もなくお店を探したりなんかしてみた。住所は天童市みたいだったから、検索したらお店はここらしい。

■天童登録 水車生そば
「お店の紹介」の所にある1階がどうやらドラマの収録があった場所らしい。改めてドラマで確認すると、板がそのまんまそこのものだった。奥の灯篭とか、そのまんまだし♪(ちょっと嬉しい) ん~でも器のことまでは分からんなぁ。そばも食べたいけど。


結局何がしたかったんだ、私は。
[PR]

2時間ドラマ再放送

by dugong156 | 2008-08-20 10:11 | テレビ

弁護士・猪狩文助
~罪を逃れて笑う奴~
8月18日(月) BS-i 再放送


http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/DRT0502800
いかりや長介(猪狩文助) 原千晶(夏目理惠子) 香西かおり(倉橋里子)
佐戸井けん太(青山義信) 田根楽子(坪内史江)
南野陽子(松浦いづみ) 見栄晴(須藤保) 浅野和之(検察官)
内田滋啓(松浦淳史) デビット伊東(週刊ワイド・オシカワ)
風祭ゆき(淳史の母:西沢照子) 温水洋一(土屋浩)
臼井静(須藤の婚約者:ウカイユリコ) 海津義孝(東本郷署:坂上刑事)
諏訪園親治(淳史の母の愛人:安原登)
藤巻裕己(取調室にいた刑事の1人) 秋間登(刑事部長)
晴乃ピーチク(まさか布団に寝てたいづみの父?) 木村夏江(いづみの母)
頃末弘己 仙波てつお 杉本夕子 猪口卓治 猪原ひとみ 中村亜希子
沢田玲子 松江隆 鈴木由香 稲葉暢貴 小沢幸代 関戸将志(この人見つけられない) 西野正崇(ラスト辺りの若者たちの1人?) 高橋亜子 大森美穂 荻原みどり 韓由美 今野紀子(いづみの実家の近所の人…かな「また来たよ」って言う人っぽい) 廣田熱子 竹島正義
大和田伸也(森崎忠雄校長) 藤巻潤(杉浦裁判長)
深浦加奈子(戸塚典子)    (エンドクレジット順。一部調べて情報付加)
タイトルバック(で合ってるかな)とエンディングのバックに流れる音楽がお洒落なんだな。法廷でのやり取りも楽しめるから結構好き。猪狩文助の検察側を煙に巻くやり取りが楽しい。いかりや長介さんの演技もさることながら、対する検察側のいやらしさが見えてこないとやり込めた時に「痛快」とはいかないので、佐戸井さんの功績も大きいと思うのであります。今回は途中からの出場でしたが。

松浦淳史役の内田滋啓さんって何か目元が見たことあるなぁと思ったら、少し前にやってた『安宅家の人々』の宗一役の人だったみたい‥‥。
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/117.html
(↑所属事務所のページ)

[PR]

2時間ドラマ再放送

by dugong156 | 2008-08-12 10:23 | テレビ

『グルメ弁護士vsダイエット検事
~被告人席から真犯人を指差す女!~ 略奪愛離婚夫婦の愛憎法廷』
8月7日(木)メ~テレ劇場


森公美子(等々力律子)  柴田理恵(法善寺春美)
渡辺裕之(堂島慎司)  網浜直子(堂島小百合)
広岡由里子(田口悦子)  上原美佐(三崎若葉)
小林健(相沢保)  樹里(川村明日香)
梅垣義明(総菜屋の主人)  山田明郷(先輩検事)
藤田宗久 駒田一 稲田奈緒 乃木涼介
吉田康平 岡田太郎 中島陽典 大橋一三
藤田大介 東間伊吹 伊藤亜未 田島和洋
朝加真由美(川村弓枝)  風間トオル(御木本陽助)

『殺人ロケ・美女3人貧乏撮影隊が出会った三つの連続殺人!沖縄残波岬、時間差トリックの完全犯罪』
8月8日(金)メ~テレ劇場


斉藤由貴  浅香唯  遠藤久美子  布川敏和
下條アトム  石田太郎  西岡竜一朗

何故か、浅香唯のこういう役を見たことがなかったので、個人的には結構貴重であった。

『家庭欄記者・鍋嶋六郎 』
08/8/6(水)BS-i


柴田恭兵→鍋嶋六郎(新聞記者)/大島さと子→鍋嶋萠子(六郎の妻)/牛島ゆうき→鍋嶋麻衣(同の娘)/吉田有衣→鍋嶋理恵(同)/馬渕晴子→鍋嶋雛子(同の義母)/三浦浩一→森本信也(同の親友、警視庁捜査課長)/佐藤B作→尾崎哲夫/西牟田恵→松前由美/長谷部香苗→鬼ケ島晴子/岸本祐二→桑田浩/山本圭→島村雄吉/木場勝己→西口洋二(刑事)/中島陽典→河田良介/絵沢萠子/愛川裕子/棟里佳/沢田玉恵/児玉多恵子/村岡英美/新納敏正/赤川蓮/古川九一/金澤貴子
(出演者:BS-iのホームページから引用)
柴田恭兵って‥‥走るシーン似合うなぁ。スローで走るシーンが後半に出てくるんだけど、走りが軽い‥‥。
調べてみると、本放送は1999年とのこと。
参照:1999年度主要単発ドラマ【TBS系】 (in テレビドラマデータベース

[PR]

2時間ドラマまとめ喰い

by dugong156 | 2008-08-03 00:32 | テレビ
---脱線開始---
「喰う」は常用漢字外だったと記憶しておりますが‥‥。「くう」という言葉が結構好きで、「あー喰った喰った。」などと言ったりします。上品な言葉ではないので、女性が遣うと嫌がられる場合もあるでしょうけど。
そいでもって、「くう」と書く時に「食う」ではなく、「喰う」と書く。
この口へんが、いかにも物を食べている様子が思い浮かぶようで結構好きなんですな。そして、ちょっと動物的な感じがする。先にも書いたように、「上品」とはちょっと離れた言葉ですね。
---脱線終了---

早乙女千春シリーズ「山梨湯けむりツアー殺人事件」


7月28日(月) 11:00~12:54 BS-i 再放送

新・女弁護士 朝吹里矢子 夢の告発


7月28日(月) 15:00~16:54 メ~テレ 再放送
里矢子の夫:北村邦夫の知り合いの美保純さん扮する女性がね、結構曲者。法廷での態度に結構イラッとさせられた――それだけ美保さんの演技が上手いということか。

■女弁護士 朝吹里矢子 - Wikipedia
これが第一作目だったと後になって調べて知ってちょっとビックリした。いや、雰囲気的にもいい感じだったので。

万引きGメン・二階堂雪9「離婚願望」


7月29日(火) 11:00~12:54 BS-i 再放送
今回は出張で、出張先の上司役は石丸謙二郎さん。普通の”役を見るとちょっと嬉しかったりもする。好きな俳優さんなので出演は嬉しいけど、このシリーズのルー大柴さん(すごくはまり役だと思っている)が見られないのはちょっと淋しい。“下条役の斉藤暁さんもいい味を出しているし、義母役の佐々木すみ江さんも素敵だった。
出演者 BS-i から引用。
木の実ナナ→二階堂雪(派遣保安員)/角野卓造→二階堂透(雪の夫)/中山忍→二階堂千秋(雪の娘)/佐々木すみ江→二階堂玉江(透の母親)/秋本奈緒美→谷口香保(大塚の別れた妻・ツアーコンダクター)/三浦浩一→大塚啓一(水産加工会社社員)/あき竹城→滝伸子(『アイワールド』事務員)/白石マル美→滝祥子(伸子の妹)/斉藤暁→下条充男(七尾中央署・刑事)/坂上香織→福田みさき(派遣保安員)/楊原京子→吉村愛子(同)/石丸謙二郎→宮島和樹(能登食祭市場店長)/渡辺寛ニ→伊藤(仏壇店職人)/伊方勝/斎藤清六/筒井万央/中山治哉/大平英輝/島ひろ子


女請負人


7月29日(火) 15:00~16:54 メ~テレ 再放送
冒頭は殺人の請負いから始まる‥‥古いドラマはすごいことやるなと思ってしまった。見せ方が面白いドラマだった。最後になるほどねと、思わせてもらえた所があって、見応えがあったなぁ。沖田浩之さんが出ているところからして随分と古いはず。(2000/07/29だったらしい)
      ↑
    情報源:土曜ワイド劇場・全作品リスト・2000年 (in Yumeno World~夢野わーるど

女検事霞夕子(17)「空白のアルバム」


7月20日(日) 13:00~14:54
暫く、鷲尾いさ子さん演じる所の霞夕子を見てなかったので、久しぶりに見て新鮮だった。桃井かおりさんの霞検事も好きだけど、何て言えばいいんだろう、サッパリしているというか、キャピキャピした明るさではないんだけど、明るさがありますな。鷲尾版霞は、非常に淡々とした物言いをするんだけど、それが妙に合っている。それに、今回改めて見て思ったんだけど、決して愛想が無いわけではないんだな。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル