人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AutoPagerize for SeaHorseとVector その4

頂いたヒントから、ファイル名の先頭に「!」を入れてファイルを作ってみた。
読み込ませて、Vector のページを開いてみたけど、途中から1頁目に逆戻り。あれ? ん~。あ、そっか。元々使ってたみたいに、AutoPagerize が働いてからも働かなきゃ‥‥いかんのだった。そりゃそうだそりゃそうだ。

AutoPagerize が働く前に動作して欲しいのは、先頭ページだけでいいんだけど、それ用に書かなきゃいけないかなと思いつつ、取り敢えず、ちょっと乱暴だけどそのままのファイルを「!」付きで前と今まで使ってた後ろとで両方にかましてみた。

何かね‥‥いけてるよ‥‥いけてる‥‥ふふふ‥‥。途中からでもいけてる‥‥ふふふ( ̄ ̄ー ̄ ̄)。こないだの、空白を消すようにした User Style Sheet は使わないとやっぱり駄目だけど(何でだろうなぁ‥‥)。これって何か悪い影響あるかな?

で、内容はそのままで前と後ろにかましていたから、1ページ目の下側のリンクが消えちゃってたので、ちゃんとスクリプトを書き直した。最後の部分、上を生かして下を殺せばいいだけだった。

//こっちは消してたけど、「!」付けて前に持ってきた方はこっちを復活させて
f(document);
//後ろの方は今まで通り。こちらだけ。
if(window.AutoPagerize){
window.AutoPagerize.addFilter(f);
}

ええと‥‥これって前に覚えたやつ‥‥(言葉忘れたので調)「三項演算子」っていうやつで書いたら、同じファイルでいけるかな。

window.AutoPagerize ? window.AutoPagerize.addFilter(f)
                               : f(document);

あちこちのページで試した訳じゃないけど、これでいけてるみたい。
(* ̄▽ ̄*)白い空白の謎はまだ解決してないけど取り敢えずでけたということにしておこう。感謝感謝。(*―人―*)


---追記---(2009/03/22(日))

そういえば、書いてた内容って、目次の1頁目からしか使えないことを前提に書いてたことを思い出した‥‥たまたま条件式がいけてて動いてる模様‥‥。
(* ̄▽ ̄;Ahæ ちゃんと見直そう。
あと、ちゃんと目次の途中から最後まで進めるようになってみると、最後の頁のお尻に目次が無いのがちょっと不便な気がする‥‥。実際の頁を確認したら、ホントに無かった‥‥。無いもんは出てこんわな‥‥。じゃぁ、ここだけお尻にくっつけるようにするとか‥‥?

飽くなき戦いぢゃのぅ‥‥気が向いたらまたやろう。


---追記---(2009/03/23(月))

空白の謎は謎の空白の原因は‥‥IE8 RC1だったらしい(2009/03/22の日記)だった模様。
現在、空白自体出現せずに使えてる状態。
by dugong156 | 2009-03-20 10:04 | パソコンあれこれ