私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

AutoPagerize for SeaHorse URL Filter Pluginを入れた

最近また必死でダウンロードしている動画サイトでのこと。
SITEINFO.js の設定が上手く書けなかったっていうのもあるんだけど、作業の合間にほかのことをしてしまい、すっかり忘れて(こうなると終了時のアラートウィンドウなんぞは意味が無い)ブラウザを閉じてしまったりとか、思わずページの空白部分をクリックしてしまってどこまで解析サイトに入力したのか分からなくなくなるなんてことはままあるので、それも考えて AutoPagerize for SeaHorse を OFF にしている。SITEINFO 無しの状態で、ページの数字の部分だけがどんどん繋がる。一応それらしきタグを見つけて書いてもみたんだけど、結果は変わらず‥‥。でも、OFF にする方をすぐに決めちゃったのは、さっきの理由もあってか、自分でもそこまで必要としていないってことかな。

ページ数が多いといちいち切るのが面倒なので、そういう設定とか書き方とか、何かないかなと検索した。こういう感じのが無いわけないと思ってたんだけど、何故か探すのにちょっと時間がかかってしまったぃ‥‥。
指定したサイトだけAutoPagerizeを無効(有効)にできるスクリプト (in Sleipnirist
見つかってみるとこの紹介ページ、何となくだいぶ前に見かけたような気も‥‥。今見ると何で入れてなかったんだろうと思うんだけど、きっとその時はほかのことで検索してて見かけて、素通りしちゃったんだろうな。おまけにダウンロード先は、958さんの Wiki のページだったし‥‥orz.....灯台下暗しったぁ昔の人はよく言ったもんだ。先に見ればよかった‥‥。
■AutoPagerize/Extension/UrlFilter - 958 Wiki*

ダウンロードして解凍したら、Sleipnir2の [seahorse] フォルダに放り込んで、seahorse を再読み込みさせれば OK。あとは、指定したいページの右上の AutoPagerize のアイコンを右クリック → [add url pattern] をクリック して URL を入力。
入力ボックスには、ちゃんとそこの URL が正規表現で入っているので、必要な部分まで削ればいいだけだから簡単だった♪ また1つ快適になったのだった。
[PR]
by dugong156 | 2009-06-11 13:41 | パソコンあれこれ