人気ブログランキング |

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

機種変更す。

先週の水曜日(9/15(水))に携帯を替えた。

らくらくホンプレミアム――なぜにこの機種を使っていたのかというのは置いておいて、やっと2タッチ入力(昔でいう所の「ポケベル入力」ですな)が出来るようになった。あー、まどろっこしいかな入力(調べてみると「トグル打ち」とか「猿打ち」とか言うらしい)とはおさらばぢゃ!! これと、デコメの読み取りは出来るけど、メール作成時には添付ファイル扱いにしか出来ないのが不満だったのが、晴れて文章中にデコメ絵文字も入れられる‥‥嬉しい‥‥(ノ_・。)。機種変といっても昔のようにゼロ円なんてものは殆どない状態のこのご時世――長かった‥‥。(遠い目) 別にとっとと機種変やればよかっただけんだが‥‥なかなか買って早々機種変という訳にもいかなかったので‥‥。

前の休みの日に、触りに行ってて、機種は決めていたので即刻購入手続き。最近の機種は、SDカードスロットって、バッテリー外さないと出せない所にあったりする。(防水機能のが増えたからってのは妙に納得させられる話だな) この機種もそうだから、USB接続ケーブルも併せて買ったし、抜かりはないのであった。

で、買ったのは富士通の F-07B。今年の夏モデルだからその後別機種も出ていて値下がりしてた。だからちょっと月々のお値段もお安い。
2年にしたから結構安い( ̄ ̄▽ ̄ ̄)。月々2000円弱。
お財布にも優しいじゃぁあ~りませんか。メール画面とかを見た時に、割と見やすかったのが選んだ理由の1つ。その上、指紋認証が付いてる!!(←一度やってみたかった) 新し物好きだけど、携帯はまぁここまで来ると、そう新機種に拘らなくてもいいかなと思って。個人的にはそれほど薄い携帯に興味もないし(薄くなると何となく音の聞こえが悪い気がするのは気のせい?)。防水機能も、それほど重要視してないし。

候補はいくつかあったのですよ。新製品のパナソニックの P-07B とか、夏モデルの P-04B とか、F-03B とか‥‥。
ネットでの物色中は、新しく出た P-07B なんかも候補に入れてた。新しいけど値段は安いわ、ボタンはしっかりしてそうだわで、良いこと尽くしかと思ってたんだけど、実機を触ってみると案外画面が小さくて、その所為か何となくメール画面の時にしっくり来なくてやめた。
ボタンを押した時、しっかりとした感触がある方が好みなんだけど、それで候補に入れていた P-07B のボタンもそれほど押し易くなかったというか、反応がそれほどでもなかったというか‥‥。これまた動いた食指が止まってしまった。

自分が重視してたのは、2タッチ入力方法(らくらくホンは別として、これについては最近のは心配ないみたいだった)と、メールを打つ時にデコメを入力するのが楽っていう点と、キーの押し易さ。あと、値段や実際使う回数云々は別として、内側カメラ付き。あれこれ触ってみて、満遍なく満たしてるかなというのが、この機種だった。

形は今まで持ってたらくらくホンプレミアムとよく似ている。少し薄いけど、回転式の画面が付いているし(ヨコモーション)、色も黒にしたから、見た目はあんまり変わり映えしない。よくよく見ると、こっちはうっすらと本体に縦縞が入ってるんだけど。
ヨコモーションはワンセグ見る時に便利!なんていっても、田舎じゃ受信状態も良くなくてそれほど使えないから、全然重要視していなかったけど‥‥最近 SDカードに入れた動画を見ることが多くなったから、無いよりはある方がいいわなという感じに気が変わった。

さてさてぺそぎん君のデコメ絵文字と着信メロディを手に入れなければ‥‥。
by dugong156 | 2010-09-21 22:08 | 携帯