私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Sleipnir2を2.9.6に戻した

この前、Sleipnir2 の Ver.2.9.7 へのアップデートがあったので、いつものように古い方を圧縮しておいて、アップデートした。

最初はいい感じかなと思ってたのは束の間で、ツールバーの描画がおかしくなったり(一筋全部真っ黒になる)、Out of memory at line: 4635とかRuntime error 203 at 45724A21なんて出だしたり‥‥。画像が「×」で見えなくなったりとか‥‥そうそう、アウトプットの所に AutoPagerize のエラーが出たりとか‥‥。(77という行数が出てて、0始まりだったら、丁度 jquery-1.2.3.js を開く行なんだけど‥‥よく分かんない)

最初、AutoPagerize のエラーが出たってことで AutoPagerize と SeaHorse も無効にしたりしたんだけど、違ってた。こうなる時って、タスクマネージャーで見るとメモリ使用量が240MBくらいになってる。(正確な数字を書いておくの忘れた)
どうやら、メモリ使用量が上がってることで起こってるみたいなんだけど‥‥。

メモリ開放ソフトを2つほど使ってみて、「めもりーくりーなー」を使うと、症状が出て操作出来なくなっても、開放後は何とか操作出来るようになって、その都度起動し直したりして、騙し騙し使っていたんだけど、とうとう起動し直してもページの状態によっては直ぐにそういう症状が出て、にっちもさっちも行かなくなってきたので、2.9.6 へ戻すことにした。ただ一言で「戻す」といっても、すんなり行った訳じゃなくて、何度か繰り返すことになってしまったけど。途中で戻しても同じ症状が出たりして‥‥正直メモリなのかさえ、分かんなくなったりして。(>_<)
今にして思えば、その時点でパソコン自体を再起動すれば良かったのかも知れない。何度か繰り返した後でふと思って‥‥再起動したら落ち着いた‥‥。疲れた‥‥。

互換表示を OFF にすると‥‥という記述もあったけど、再度試す気には‥‥まだなれん。ちょっと疲れたので暫くこのままにしておこっと。

併せて Sleipnir3 もインストールしてたもんだから(だから1度にやるのはよそうと自分でも言ってたのに、忘れてこの様‥‥情けない)、それもアンインストールしてしまったけど(設定は残してる)、落ち着いたからまたインストールしようかな。

user.ini
RecentlyHistory.dat
LastSession.ffg
Favorite.ffv
history.db

この辺をコピー。

---追記---(2011/05/13(金))

戻してから何日か経つけど、Ver.2.9.6 は自分の環境ではかなり安定しているバージョンみたい。

2.9.7 が前述の通りなので、さぞかしメモリの使用量に差があるんだろうと思って、楽天で物色している時にタスクマネージャーを起動してみたら、一時的なものかもしれないけど、具合が悪かった時に確認した 2.9.7 よりもはるかに高い数字を叩き出しててた(笑)(300MB超えてた)。あらら?(* ̄▽ ̄;A‥‥ららら‥‥訳分かんない。

その割には、ちゃんとページも見られてるなぁ。アウトプットにエラーも出てないし‥‥。アドレスバーとかが突如真っ黒なんてこともないし‥‥。動きが変というか、ぎこちない感じも特になくて‥‥ん~比較的落ち着いてる‥‥。メモリと動作が不安定なのとは関係ないってこと? だったら、一体何が原因なんじゃ?
さすがに、テキスト選択した時の SmartSearch は表示されなくなってたけど、これはずっとそうなので(一応この症状があるので、Google検索なんかは、以前から SmartSearch と普通の右クリックメニューの両方に登録してある)

暫く、このままにしとこ。
[PR]
by dugong156 | 2011-05-09 02:56 | パソコンあれこれ