人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

括弧の中の括弧

()の中で時々更に括弧を使いたくなることがある。

こんな感じに。←飛んだらブラウザの[戻る]で戻らないと戻れないです(笑)


こういう時に、同じ括弧を使うと分かりにくいので、別の格好を使うそうだ。
「分かりにくいから」という理由なら、分かりやすいのならいいのかなと、最初同じ括弧を使って、

(ああ、若さって素晴らしいゎ~(遠い目))

にしていたが、決まりがあるんだったらと書き直した。でも↑のだったら分かるだろうとは未だに思っている。(笑) 長い文章だと訳が分からないだろうけど。
一応、使い方にも順番があるらしい。

●ことばと文字にかかわるおぼえがき
 ■パソコンで入力できる約物(2)
クルミノ コーボー


ブラウザのお気に入りに入れてあるんだけど‥‥必要な時に見ればいいやと思うからか、何度も同じ文章を読んでいる気がする。(笑)

()の中は〈〉だそうです。
by dugong156 | 2005-12-20 11:31 | 日記