人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひつじのしつじがお気に入り

マチキャラを設定している相方は、ひつじのしつじが結構お気に入り。

今朝、慌ててやってきたと思ったら、
「ひつじのしつじがおらん!」

( ̄ ̄▽ ̄ ̄;A

《引っ込んでるだけだろう、出てくるよ、気が向いたら》と思ったけど、結構真剣な顔して言うので、探した。

私はこういうマチキャラとかは設定しない方なので、今ひとつ分かってない。(昔、softbank で東芝のコドモ携帯を使ってた時に、「くーまん」というマチキャラが居たんだが‥‥結局少ししか持たなかった) マチキャラの部屋を見たけどちゃんといるしと思って、ホーム画面っていうんですかね、あれを右へ右へ‥‥‥‥居た。最後の方の面に居た。

「おるよ、ここに(指を差す)」
「前はこっちにおったんだ(画面の現在地を示すホーム画面の位置の○を指して言う相方)。こっちには持ってこれんのか?」

知らん‥‥。そんなに持って来たいのか、こっちに。
「そんなに気になるの? というか、そんなに重要なことなんかね?」

「こいつがおらんと淋しい」

そうか、そうなのか。分かったよ、調べるよ。

試しに「ひつじのしつじ 移動させる」とかで検索してみたけど今いちだった。
仕方ないから、試しにメールでも送ったら出てくるんじゃないかと思って送ってみたら‥‥その場で喋ってる‥‥( ̄_ ̄)。

アイコンと同じように動かせるのかなと思ってブニッと押してみた。ブン!と携帯が震えた。ああそういうことね。無事動かせた。動いてるのを押さえ込むって感覚がなかったゎ。

「戻ったョ」

そうかそうか♪と嬉しそうに机の方へ帰ってった。

絶対、触ってる時に動かしたんだ、絶対そうだ。
by dugong156 | 2012-06-21 11:32 | 日記