人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スバルの新型フォレスターのCMのナレーションが気になったので

たまたま録画を見ていたら、スバルの新型フォレスターのCMをやっていて、ふと「この声って誰だろう?」と思ったので調べてみたら、長塚圭史さん(自分の中ではNHK朝ドラの『ウェルかめ』の佐古さんの印象が強い)だった。検索したらすぐ出てきた。



テレビで見たのはこのCM。
   ↓
新型 フォレスターCM ワインディングロード篇
http://youtu.be/CLmn6l3kHeE

Youtubeで検索したら、シリーズっぽくなってるCMは全部長塚さんが声をしてるみたいだった。

ほかにも、富士フィルムのアスタリフトのCMの声もしてると知った。あ~この声いいなって思ったことあるなぁ。松田聖子さんの肌とか、宇宙っぽいのとかは声が不思議な感じに聞こえる(2重にしてるのかな)のとかに気を取られて、検索するって事に気が行かなかったが(笑)。アスタリフトは2人くらいされてるのかな?

http://youtu.be/TDdu4w0Rzgg
「グッバイ 乾燥人生」の時のちょっと微笑みが感じられるような声が好き。アスタリフトの方は結構長く声をされてるんだなと、こっちも Youtube 内の動画見て知った。

「FUJIFILM アスタリフト」で検索 - YouTube


玄人っぽすぎない感じがいいのかなぁ。何か好きな声だ。
by dugong156 | 2013-09-01 11:53 | テレビ