人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Youtubeオーディオライブラリをブラウザ上で再生する

相方が動画にちょっとだけ興味を持ったみたいで(去年もやった栄の小さな写真屋さんの2階で今年もやった写真展。今回は一緒に展示した方が都合で来られなかったので、その人に雰囲気を見せたくてちょいと動画撮影したらしい。で、細切れで撮影したので、ちょっと動画編集したくなったんだそうな。でもここ数日フリーソフトを落として頑張ってたみたいだけど、結局疲れて「もういい。動画もういい‥‥」と言ってた(←飽き性の短期集中型にありがちな結果)

オーディオ製品とかのレビュー動画とか結構好きでよく見るんだけど、アップしている方の素材の中に「Youtube オーディオライブラリ」と書かれてあったりするのをみたので、ああなるほど、そういう素材もあるのかと。一応知っておけば、ね、相方の興味が復活‥‥すんのかしないのか分かんないけど(笑)、知らないよりはいいし。

で、ページに行ってみたんだけど、再生ボタンらしきマークがあるのに Chrome で見てると再生できない。IE Tab でも駄目で、Internet Explorer 11(ずっと10だったけど先日11にした)で見てみたけど駄目。IE でも駄目ってのがどういう訳か分からなかったけど、検索したら再生する方法を書いてる方がいたのでメモ。


ふむふむ、Chrome でシークレットウィンドウですな。ありがとうございます。
やってみたらお~聴ける聴ける。シークレットウィンドウなんて使うことないと思ってたけど、こういう所で使うことになろうとは。それにしても何で普通だと聴けないんだろうなぁ?

この数日後、メールチェックしたら、Google のアカウントで設定しているメールアドレス宛に、「 「Chrome」(Windows)からの新しいログイン」ってのが来てた。一部抜粋。どうやら初めてシークレットウィンドウを使ったから来たみたい。今まで1回も使ったことなかったかなぁ?(* ̄。 ̄*)?

以前にこのブラウザまたは端末で、このアカウントを使用したかどうかを確認できま
せんでした。理由として考えられるのは、新しいパソコン、スマートフォン、ブラウ
ザで最初にログインした場合、ブラウザのシークレット
モードやプライベート ブラウジング モードを使用した場合、Cookie を削除した場
合、または自分以外の誰かがアカウントにアクセスした場合です。

by dugong156 | 2015-05-06 15:21 | パソコンあれこれ