人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MediaPad M3 スリープ復帰時にWi-Fiが繋がらない

ここ何日か、朝目覚めて MediaPad M3 を触ると Wi-Fi がおかしい事があった。
Wi-Fi通信時の電波の扇マークが出てなくて4Gで繋がってるみたいだったから慌てる事が時々。(OCNモバイルONE)

直ぐにデータ通信を切って、Wi-FiをONにしなくちゃと設定を見ると、「ON」にはなってる。通知領域?の所はただ「WiFi」と。無記名。
SSIDが全く一覧表示されない。おまけにOFFにしようとしても、スイッチが一瞬スライドされるけど戻っちゃう。物理スイッチの爪でも折れたか?みたいな状態だった。

結局再起動したり、今日なんかはあれこれ触っている内に勝手に再起動したりで、正常動作に戻ったけど、検索してみるとこんな記事があった。

まさにそのまんまじゃないか‥‥。5日前か‥‥もっと早く検索すれば良かった‥‥。
我が M3 は「充電中のみ維持する」だったから、症状が出る機会が少し減ってた模様‥‥。寝る時に充電すること多いからなぁ。
早速試してみよう。 感謝感謝。

少し前にEMUIの更新があったから、時々動作がカクカクしてるのはそれが原因かなぁとか思ってたんだが‥‥疑って悪かった。EMUI。
ただ同じ設定をしていた、Xperia Z3(Android 6)では起こっていないので、比較的新しい Android 7 以降ってことなのかな。

by dugong156 | 2018-05-17 05:21 | 携帯