人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1人減り‥‥

仕事場にちょっと早めに行って、タイピングの練習をして、同期の2人を見かけて挨拶をしたらいきなり、
「やめるんやって~」
と同期のAさん。

聞けば、同じく同期のBさんが辞めるのだそう。非常に呑み込みも速く、動作も速くて、一番の有望株なのに‥‥。

「あ~た、『どうでもええのが残って‥‥』と思われるがね‥‥。」
と思わずBさんに向かって言ってしまいましただ。いや本当、正直な気持ちでして。

正社員の就職口が決まったのだそうです。そりゃぁいくら長時間働けばパート扱いでも保険などは加入できるとはいえ、正社員の方がボーナスだってあるし安心なのは言うまでもないこと。特別な理由がない限り、やはりそちらを取るでしょうな。

ただ――気づいたらBさんはいなくなっていました。
今日の研修のスケジュールがたまたま同じだったAさんにメールアドレスと携帯の番号を託して。まだ就労時間のうちの一部を研修として使っている身なので、今日1日いても研修の時間が会社にとって無意味なものになってしまうということなのでしょうね。考えてみればそうなんですが、スパッと行くのねスパッと――という印象です。

不安いっぱいですが、頑張るしかないか‥‥。
by dugong156 | 2006-08-12 09:04