人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コピット!

持っておくといいかなと。

久しぶりにパソコンを触って、Vector でソフトを見たりしていたら、ウィンドウ上のコピーできない文字列(バージョン情報ダイアログなど)をコピー出来るというソフトがあったので、ダウンロードしてみました。


どこまで出来るのか、ちょっとしか使っていないからよく分からないけれど、この Vector のレビュー記事によると、
取得可能な文字列は、ダイアログ上の文字列、ウィンドウタイトル、ボタン上の文字列、ステータスバーに表示された文字列、コンボボックス内の文字列、メニュー項目など9種類。取得する/しないは、項目ごとに設定することができる。フォルダウィンドウの場合は、リストビュー/ツリービュー項目を取得することも可能だ。
とあります。

メッセージボックス([OK]をクリックするやつ)のテキストや、ブラウザのメッセージボックスの現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。のテキストも表示されるので、ソフトを使っていてエラーが出た時なんかに使えそう。英語表示のエラーを書く時「紙!紙!」って思わなくて済みそうだし‥‥。直ぐにどうのこうのということではないけれど、持っておくといいかなって思うのでキープしておこ~っと♪
by dugong156 | 2006-09-17 09:44 | パソコンあれこれ