人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え?Vectorが?

新しくブラウザが出ていないかなと、久しぶりに Vector を覗いたら、
【Vectorからのお知らせ】 弊社サイトのウイルス感染に関するお詫びとご説明
なんて言葉が目に付きました。

え!?(* ̄▽ ̄;A・・・ですの?そですの?

Vectorのそのページによると、
9月27日(水)1:00から13:30にかけて、弊社ライブラリサービスで公開されていたソフトがウイルスに感染していたという事故が発生しました。利用者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
なのだそうなのですよ。

ゲッ‥‥。

ダウンロードしたっけ‥‥???
覚えてない(T_T)

ちょっと不安になったので、一応仕事の日かどうか確認――仕事だった‥‥よかった‥‥。次の日仕事だったら夜中の1時くらいまで起きていることはまずないし、相方の傍のパソコンをその時間帯で使うなんてこと自体が普段はないから、何かダウンロードした可能性はまずないな。とはいうものの、念のため只今相方のXPパソコンのウィルスチェック中‥‥。9月27日のその時間だと限定した理由は何かしらあるんでしょうが、念のため念のため‥‥。

それにしてもよくよく読んでみると、公開していたソフト自体にウィルスが含まれていたということではなく、Vector の社内のパソコンがウィルスに感染したのだとか。それがファイルに感染するタイプのものだったために、他のソフトにまで感染してしまった――という流れのようです。

「ウイルス感染したと思われるソフト一覧 」ということで4000本近いソフトが挙げられていましたが、こりゃソフトの作者さんも堪らんでしょうね。自分の作ったソフトの名前が載ってたら気分悪いだろうな‥‥。自分は悪くないにしても、嫌ですよね。

チェック終了。大丈夫だったみたい。ホッ。
感染してしまっていたら、謝られても困るかも‥‥。

さてと今度はMeMe。
by dugong156 | 2006-10-04 23:02 | パソコンあれこれ