人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食後の一服

あ~喰った喰った♪
全然関係ないけど、私はこの「喰(く・う)」という漢字がとても好き。
口へんって、見るからに食べる~~って感じがするから♪

決して上品な言葉ではないけれど、「喰っちまっただよ」とか、「まぁ、まぁ、喰いなせぇ」みたいにふざけて言うことがあります。
――って、こんなこと言おうと思ったんじゃなく‥‥。

日本茶大好き♪――これをただ書きたかっただけです。

お寿司屋さん(っていっても回るのばっかりだけど(笑))のお茶って美味しい。粉茶っていうのですか?よく分からないけど……スーパーに行くと、「お寿司屋さんのお茶」っていう文句を掲げて売ってるお茶があって、裏を見ると「粉茶」って書いてある。いや、ただのお茶はお茶なんだけど(笑)。

細かいからよく出るので、濃い目のが好きな人には好まれるんじゃないかなと思います。量も少なくて済むし♪
抹茶が入ったお茶もよく見かけますね。あれも美味しい♪

お茶漬けするなら玄米茶がいいかな♪玄米の香ばしさがすごくよく合うので。最近じゃぁ、烏龍茶漬けなんてものまで出てますね、CMもやっているけれど。

個人的には、夏でも熱いのを飲んだ方が身体の調子はいいと思います。
食事の直後は結構汗が出るけど、後が涼しく感じられる。何より、内臓には温かい方が。(熱すぎるのはこれまた良くないみたいだけど)

結構飲みますよ。350mlは飲みます。
このマグカップが食事時にいつも使っているヤツ♪

食後の一服_f0007197_1858984.jpgこれが丁度缶の350mlが入り切る大きさ。そうだなぁ、上1cmくらいの所を残すくらい。結構デカイ(* ̄▽ ̄;Aホホホ♪
おまけに普段なみなみと注いで持ってくるので、気が緩んでるとお盆に時々こぼします。('''老化防止アイテム'''にはなっている――と思います)

食後の一服_f0007197_18582675.jpgお水を飲むといいって言うけど、冷たいとお腹に来るから、一時お白湯を飲んでみたんですけど、どうも調子悪かったです。

ん~~うまい~~もう1パイ♪
by dugong156 | 2005-07-15 12:12 | 日記