人気ブログランキング |

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

洗濯機のカビ

この数日間、洗濯機のカビと格闘しています‥‥。
あの野郎一向に無くならない。
(言葉汚くてすみません。でもいいんです、あいつぁ「野郎」だ~。
とんでもないヤローだぁ(つДT))

大きな錠剤タイプのを3回も使ったんですよ。
(ホッケーの玉みたいに大きな丸い錠剤タイプのやつ)

少し前に羽根の部分を外して、羽根の裏の汚いのは綺麗にしたの。でもなかなか無くならないし、だから今回の3回の間にももう1回外して、(さすがに羽根の裏は綺麗だった)はがれ落ちたくせに往生際悪く微妙に流れきってないカビどもを、水を溜めては流し溜めては流して外へやってですね‥‥。
(悲しいことにやってもやってもそれなりに大きいのが取れてしまう)
ああ、これで安心かなと、もう大丈夫だろうと、ふと覗き込んだら穴から向こうの壁が見えて‥‥そこにまだ薄く小さいのが付いてた‥‥orz.....のです。

「あ゛~~まだ取りきれてない゛ーーーーー!!」
と脱力した身体を奮い起こしてオキシクリーンを買ってですね、ね。

オキシクリーンにお湯を使うように書いてあったので、お風呂から(お風呂場と洗濯機が離れているので)バケツでお湯を汲んでは運び汲んでは運びして入れましたよ。んで、オキシクリーンを入れて回したら‥‥‥‥。

更に大量の野郎どもが浮いていた‥‥‥‥。
泣くよ。あたしゃ泣くよ。
(━━━┳━━━ _ ━━━┳━━━)

藻のように浮いてましたゎ‥‥野郎ども。
なんすか~あねさ~ん」浮いてる野郎どもが言ってる気がする‥‥あぁやだ。

お前らに用はない、さっさと消えな。
あたしゃね、あんたたちと遊んでる暇はないんだよ。
清潔な洗濯層で洗濯がしたいのさ。
あっちへお行きっ!

今度こそ‥‥綺麗になってるよね‥‥オキシクリーン‥‥。
まだボトルには残ってるけど‥‥。
もう1回やらなきゃ駄目?

かれこれ10年近くになるのかなぁ。
汚れが何もない方がおかしいんだろうけど‥‥。
今までも何度かクリーナー使ってたのになぁ。

ステンレス層ではあるんだけど、層乾燥なんて付いてない古い型だから、使ったら蓋は開けてます。「W滝洗い」っていうやつなんですけど、層の裏もさることながら、層にへばりつくように縦に2つ付いてる滝洗いの平べったい管があって、その中も怪しい‥‥。

でもこれを攻略するには、恐らく上の枠を全部取っぱらわにゃぁ‥‥。
いやそれだけじゃ無理かも‥‥壊れたら困る‥‥。




いや‥‥

いっそのこと壊してしまおうか‥‥(▼▽▼+)キラン。
by dugong156 | 2005-11-30 15:15 | 日記