人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いふる~~~い日記

手直ししていたのは去年前半の日記なんですけど、随分と昔の、パソコンを使い始めて1年くらい経った1998年くらいからの日記が手元に残っているので、ちょっと開いてみました。

( ̄_ ̄)・・・・・。

ホームページビルダーをHTMLの「H」の字も知らずに使い始めた結果の集大成がそこにありました。大概なやり方でHTMLを組み立てております。今見ると、文字の大きさが変えられて、色も変えて、楽しくて仕方がなかったんだろうなと、ひどいながらも微笑ましい‥‥。

覚えたてのJavaScriptを使いたくて仕方がなかったようで、スクリプトを書き込んでみたりして、ご丁寧にソースに説明まで書き込んだり‥‥何とも暇だったのね‥‥仕事に頑張っていた頃なのに‥‥。(ちょっとかじったくらいの知識でよくもまぁ、説明を書こうなんて思ったもんだ) まぁ、それは少し経ってからですが。

見事に間違って書いていて、上手く動作していないものがありました。
他人様のソースを見たり、ホームページビルダーのソフト任せでやった後でソースを見たりして、頑張ったんだけど――力及ばずって感じです。今ならそこにあるものの意味が分かるんだけど‥‥。ネットで調べる術も知っているし。その術があることすら知らない頃の思い出ですなぁ‥‥。(しみじみ)

これも手直しするか‥‥。
by dugong156 | 2006-01-27 11:58 | 日記