人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイル共有サイト

Youtube を利用してから、欲しいものを探して他の共有サイトを探しに検索の日々を送っておりました。あるもんですね。最近は、ANIMEA.NET で物色しています。Youtube は【ダウンローダー雨夕立】で楽させてもらいましたが、ANIMEA.NET は上手くいくダウンロードソフトが見つかりません。

ANIMEA.NET は、MEGAUPLOAD というサイトを利用しているみたいで、リンクをクリックするとそちらの飛ぶんですが、ダウンロードするのにいくつも段階があって、結構面倒です。「Download」をクリック→別ウィンドウが開いて(ここでMEGAUPLOADへ飛ぶ)、表示されたアルファベット3文字を入力して「ダウンロード」をクリック→45秒くらいのカウントダウンが始まる→「ダウンロードはここをクリック」が表示されたらそこをクリック→ダウンロードのダイアログが現れるまでひたすら待つ

私がダウンロードしようとしていたファイルが 170MB という大きさだったのもありますが、早く見たいと思っている時には結構辛い時間になるかもしれませんね。(その分、Youtube のよりも画質が良くて見やすかったのは嬉しかったですが) 見ながら(←先にダウンロードしたのを)ダウンロードするくらいの方がいいかもしれないです。いらちの人には向かない‥‥(* ̄▽ ̄;A。

初めて見た時は何かと思いました。(アルファベット3文字) おまけにダウンロードの容量制限があって、それを超えたら3時間くらい待たないと同じIPアドレスからはダウンロード出来ない仕組みになっています。

プロキシを使ってと思ったら、そのままでは上手く行きません‥‥。プロキシ使ってますでしょ(¬_¬)と言われてしまいます‥‥。プロキシってよく分かりません。中継するのだというのは分かるのですが‥‥。

プロバイダのセキュリティソフトが起動していると当然駄目。確かプロキシを使っていると書いてあった。だからですね。

でも両方合わせてみたら‥‥行けた‥‥。何でだろう? 勿論、プロキシのデータをアップしてくれているサイトで調子のいいプロキシを使わないと170MBくらいのデータだと遅くてかなわんけれど。理由があるとは思うんだけど‥‥よく分からん。チェックするサイトで調べても、片方の時も両方使っている時も、「ひょっとしたらプロキシかも」というのが20%で「S」。何が違うんだろう?

調子のいいプロキシを1つ見つけたら、後はプロバイダのセキュリティソフトを入り切りしてIPアドレスを変更すると、時間を置かなくてもダウンロード出来た。よくは分からんがそれで出来た。一度ダウンロードして使ってみたけどエラーになって上手くいかなかった Rapget を同じようにプロキシを設定して使ってみた。ふむ‥‥駄目だった‥‥。でも途中までダウンロードしたみたいなのになぁ‥‥。全くダウンロードさえしなかった時よりはいい調子だったのに‥‥。1個ずつダウンロードするしかないのかな‥‥。
補足
ホストは@niftyだと分かるアドレス。普通にセキュリティソフトだけで繋げている時と変わらない状態。でも、プロキシを使わずに繋げると落とせないけど、使うと落とせる。でもホスト名は丸分かり。まぁどの辺りから繋げてるかは出てないんだけど‥‥。そのまま繋げたら、勿論地域が分かる訳だから‥‥。これはどうなっている状態になるのかな?ホストは分かるけど‥‥何なんだろう?
by dugong156 | 2007-05-17 08:22