人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleipnir2+SkyPalette

カスタマイズをチビチビとやっております。
一番最初に入れたのは、お天気をステータスバーに表示する「SkyPalette」というプラグイン。

ステータスバーに設定した地域の天気予報のアイコンを表示してくれます。
ステータスバーに表示された状態のスクリーンショット

ただ、表示するページによってはステータスバーのセキュリティの各アイコンなどを含め消えてしまうことがあって‥‥。ウィンドウの大きさを変えると現れるんだけどな‥‥。仕方ないので暫く止めてたんだけど、諦めきれずに改めて有効にしてみると、今度は読み込み時には消えるけれど、表示が完了されればちゃんと表示されるという状況。あら、これならまぁ問題ない。ということで、そのまま復帰。それにしても、前に消えた時と、何が違ってるんだろう??? 何か入れたかな?
ページ読み込み時に、ステータスバーのアイコンが消えてしまっている状態のスクリーンショット

天気予報が表示されるのは、意味もなく嬉しい。携帯のオプションの「ステーション」が 3G では使えないので、ちょっと天気予報に飢えてるのさっ( ̄ー ̄)フッ。

その後使っていると、またアイコンが消えることがありました。前回と同様、ウィンドウの大きさを変えるとちゃんと現れる。よく分からんなぁ。ま、このままで。
by dugong156 | 2007-06-26 12:11 | パソコンあれこれ