私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Sleipnir2+Exciteブログ

1.66でプレビューを押した時は、空白ページが出てそのタブでプレビューページが表示されていて、何回押しても同じタブで画面が更新されていっていたんだけど、Sleipnir2 では、bout:blank とプレビューページが分離して出てきます。押すたびに量産されるという水をかぶったギズモ状態です。(音がこれまたそれっぽくて妙に気に入っている)

「ポップアップ広告のブロック」を有効にしているだけだと、そもそもプレビューページが出て来ないので(about:blank は出てくるのに…)、許可URL に「http://www.exblog.jp/*」を追加して、ページブロックも有効にして、タイトルで「about:blank」を追加。これで出てくるのはプレビューページだけになったけれど‥‥。

量産は止められない‥‥。

(T▽T)押せば押すほどビスケットが増える。ギズモが増える‥‥。♪チャチャチャチャッチャチャ~チャチャチャチャッチャチャ~チャチャチャチャッチャチャ~チャチャッチャ~♪

---追記---(2007/07/08(日)
駄目です‥‥。「about:blank」をタイトルでページブロックすると、Htmlファイルが開きません‥‥。ローカルのファイルを開く時は、先に「about:blank」で開いてから、ページを開いているようです。ん~プレビューの空白ページの量産は止めたいなぁ。何か上手い設定があるのかな‥‥。

---時間経過---
Exciteブログのプレビューで出てくる空白のページは、アドレスが「http://」なので、URIでページブロックの指定をするといいみたい。「about:blank」はブロックせず、その後アドレスが出た所でブロックする所為か、ギズモ量産音は微妙に激しくなった気がしますが(音の間隔が空いてる所為かな)、取り敢えず html ファイルもWクリックで開けるようになったから OK ということにしようっと。

---時間経過---
駄目だった‥‥「新しいタブで開く」が効かない‥‥orz.....。諦めるしかないのかな‥‥。「http://」は大抵のURLに入ってる部分だから駄目なんだろうか。各々のページを開こうとしている時によく見たけど、表示されるのは各々のURL。でも読み込んでくれないということは、URL全体を読み込む前に「http://」までの所で判断しちゃうからなのかな‥‥。ぅぅぅ‥‥だったら特定のページから開いた「about:blank」は駄目とか、そういうのじゃないと‥‥(ノ◇T)。諦めるしかないかしら。

---追記---(2007/07/15(日)
解決しました。(* ̄▽ ̄;Aなんのこたぁない設定だった
[PR]
by dugong156 | 2007-06-27 10:10 | パソコンあれこれ