人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【Tomb of the Mummy】が解けん

Flash のゲームをしようと探していて、GamershoodPoint and Crick の中で、【Tomb of the Mummy】というのを見つけてプレイしたんだけど‥‥。最後の方が解らない(―_―;)。

5色の虫の絵があってボタンになってる。検索するとこれは「スカラベ」というらしい。
スカラベ - Wikipedia
要するに「ふんころがし」だった。何か、名前が違うと神聖な感じがする。

最後の最後で扉が開かない。ん~。

スカラベをクリックすると下にある石が飛び跳ねるんだけど、
各スカラベによって移動する向きや移動量が違うので、それを利用して石を台座の下の方にある爪みたいなのに乗っける。石の1つはすぐ分かるけど、もう1つは、画面を変えた所にいるスカラベの手中に‥‥。でも持ったまま画面は切り替えることは出来ない。ポイントは「隅々まで見ること」。どこか違う部分が見えてくる。2つの石が台座に揃ったら、今度は台座の上にある石。最終的には台座を倒す。どっち側に倒すのかは画面見れば何となく‥‥。スカラベをクリックして、倒す方向側に石を寄せ、時々音と共に台座が揺れ始めたタイミングを見計らって、一番大きく揺れるスカラベをクリッククリック!
倒れたら、ギロチンが現れる。と、同時にドアの上にある壁画にも変化が。
色の通りにスカラベをクリックし続けていると、段々とギロチンが下がってくる
――で‥‥ここで行き詰った‥‥。あと少しらしいのに‥‥(―_―;)。
by dugong156 | 2007-10-03 10:58 | パソコンあれこれ