私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バッグインバッグ

検索した中でいいなと思ったものをメモ代わりに貼り付けておこう。
ポケットの数とか丈夫さ、扱いやすさ・かさばり度・重さなんかを考えるとナイロン素材がいいかな。

タンタマールというメーカーの VIP (「Very Intelligente Pocket」の略)シリーズは、ポケットの付き方とか、ファスナーポケットの感じとかを見ると、すごく使い勝手が良さそう。ファスナーポケットがある程度の幅で付いていると、中に少し物が入ればクタッとならずに済みそうだし。値段がちょっと高いのが悩みどころだなぁ。財布を買う時に「中身で外身を買う」というジレンマに陥るんだけど、それと微妙に似た状態‥‥。買うとしたら、VIP と BusinessVIP の大きさがいいんだけど。

インテリジェントポケット BY Tintamar (in 【楽天市場】KIRIE
ファッション>その他の一覧ページ (in 【楽天市場】otOt
VIP と BUSINESS VIP (in 通販のディノス オンラインショップ
楽天に VIP をシリーズで扱っている所があった。シリーズ全部を置いている所は少ないのかも。Google 検索するともっとあるんだろうけど。ディノスでは VIP と Business VIP があった。

もう少し安いのも何かないかとチェック。

インバッグ(小) と インバッグL(大)
これは、アイデア小物で以前から見たことがある気がする。VIP のようなナイロン“生地”タイプじゃなくメッシュ。で、何ていうのかな‥‥クシャッとはならない(形が崩れない)タイプのもの。

ドット柄バッグインバッグ (in ファッション通販【miyako】京都通販
Google 検索で見つけた京都の通販のお店にあった。水玉柄で色も落ち着いていていい感じ。何より税込み1050円♪なので、悩まずに買えそうな気が。

無印にもあった。「チャコール×グリーン」のページの写真を見ると、以前は違う色の展開もあったようだけど、現行はこの値段線は3色みたい。

■持ち歩ける整理ポーチ(約15×28×6cm) (in 無印良品

と‥‥検索して安心してしまった‥‥(* ̄▽ ̄;A。
まぁいいや。取り敢えず保留しておこっと♪

---追記---(2007/10/14(日))

仕事に持って行ってる鞄はノーマディックというメーカーのものなんだけど、そのメーカーの Yahoo のオンラインショップでも見つけたので追記。

以前はホームページで鞄の品番とか詳細が見られたんだけど、暫く見ない内にオンラインショップで見るようになっていて、ホームページでは付属品や素材などの詳細に変わっていた。ショップが Yahoo にあるのは前からだったかな。まぁいいや。

素材はナイロン生地だけど、「リップトップ」という細くて軽い繊維の間に、一定の間隔で太くて強い繊維を格子状に配置したものですごくしっかりしてるらしい。写真を見るとしっかり自立。
値段はそれなりで、サイズを見ると、Lサイズで VIP と同じくらいだから、タンタマールよりは何百円かは安い。ファスナーとかは無しなので、まっ、好みじゃのぅ。裏地の色が明るいのはイイ♪ これなら黒にしてもいいかなって気になる。(内側が真っ黒って本当、字の通り暗中模索してしまうもんなぁ)。

バッグインポーチL と バッグインポーチS


そしてまだポチッていない私がいる。
[PR]
by dugong156 | 2007-10-12 07:48 | 日記