私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

化粧水を買う

化粧水なんて大抵の人が買ってるもののはずだけど、この所ずっと「化粧水は**を使っています」と言えないような状況でずっと来ていたので、私には結構勇気がいる。

顔を含め至る所がアトピーでジクジクになったのが8年くらい前。それからファンデーションは全く塗らなくなってしまって、今に至る。(今はオルビスのリップシャイニーだけ)
最近年には勝てんなぁと目元辺りを見ながら思うことがおおくなってきたので、基礎化粧品だけはきちんとしようかなと思い、検索してみた。いや、この年で牛乳石鹸赤箱だけに頼るというのは、正直無理があるのかもしれないなと‥‥(そりゃそうだろう)。

少し前にドラッグストアで安いの(500円以下のやつ)をいくつか買ってみたんだけど、グリセリンが多すぎたのか、使っている成分が合わなかったのか、吹き出物が出てしまい、「お肌に合わない場合はご使用を中止してください」という言葉通りになってしまった。

で、これといってこれまでトラブルも無かった可もなく不可もない「肌水」を買ってきて時々使っていた。夏場はどうにか来たものの、やっぱり潤いが足りない。仕方がないから取り敢えずオルビスを買うことにした。昔は白いボトルのノーマルなのがあったからそれを使っていたんだけど、今はもうないから、以前から使ってみたいなと思っていた「アクアフォース」を買うことにした。化粧水を通販で買うのがあまりに久しぶりだったので、全成分表示を見ずに買ってしまって、ひょっとして合わないのかもしれない「グリセリン」が入っていることに届いてから気が付いた。あらまぁ‥‥。

【全成分表示】水 エタノール BG グリセリン‥‥
大丈夫かなと思ったけど、今の所は問題ないみたい。まだ肌水が残っているから、美容液とジェルだけの使用だけど。前に買ったのは成分が良くなかったのかなぁ? グリセリンが水のすぐ後に書かれていたけど‥‥。ちょっと気になる。

取り敢えずはオルビスを無くなるまで使うけど、でももうちょっと安いのが欲しい。(安いの大好き)

露姫シリーズも考えた。遠い昔に使ってたことがある。肌質が変化してなければ、そして成分が大きく変化してなければ大丈夫のはずだけど‥‥。使っていたのがまだ瓶入りの化粧水とひょうたん型のプラスチックボトルのボディ用(今は無い)があった頃のことだから、さぁどうかなぁ。ボディ用の入れ物が気に入ってて、メーカーさんに問い合わせたら、酒の成分がちょっと少なくてさっぱりしている(だけ)とのことだったので、ボディ用を顔に付けてたっけ。確かその頃も美容液っぽいのはあったと記憶してる。だいぶ前に一度買おうとロフトに行ったっけ‥‥。品切れで諦めちゃったけど。
[PR]
by dugong156 | 2007-10-27 00:50 | 日記