人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleipnir2 の SkyPalette の調子がよろしくない

いつからだろう???
Sleipnir2 の SkyPalette が調子が悪い。地域の選び直しをすればいいかなと思い、[地域選択]を選んで(ここまではいい)、[地域選択]をしようとしても、地域が出ない。どこの都道府県でやろうとしても同じ状況。地域選択出来ないこともあって、元々表示させてる地域の「岐阜」の文字だけ出てるけど。

確認したらアップデートが出ていたので、インストールしてみたけど、やはりずっと「待機中...」。アップデートの内容を見たら、データが取得できない時に待機中と表示されるようにしたとあったけど、これまでも結構こういうことあったけどな。気づくとマークが出てたりしたから深く考えなかったけど。よく分からん。一度削除して入れ直してみたけど駄目だった。一体何が原因なのかなぁ???

個人的にお天気が表示されてると嬉しいんだけどな‥‥(勿論、だから入れた訳で)。

検索してたら2ちゃんねるのスレッドが引っかかった。
同じ症状が挙がってた。自分だけじゃないと分かってちょっと安心。直るのはいつかなぁ。

ポップアップの情報ウィンドウも出ない。でもウェザーニュースのサイトはちゃんと見られる。特に問題なし。
サイト(自体)が表示されないという人がActiveX の実行などをURIアクションで設定したという記述を見つけたので、取り敢えずやってみたけど、SkyPalette には影響がなかった。
取得出来なくなるような状況にあるってことですか、そうですか。ふーん。

---追記---(2008/01/07(月))
仕事から帰ったら直ってた。ああ、よかった♪
by dugong156 | 2008-01-05 01:04 | パソコンあれこれ