人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stylish 0.5.7を入れてみた

最近、ユーザーアクションとか、ユーザースタイルシートをチビチビ設定中。勉強しつつ(でも基礎は置いてけぼりの必要なものを検索して書いていくというやり方なので、結構いい加減)だけど。ユーザースタイルシートを書き始めると一々再起動させないと反映されないのがすごく面倒になってきた。

Stylish のことは、前に色々アドオンを調べていた時に朝顔日記 - Stylish いいよなどで知っていたので、導入してみた。

Stylish 0.5.7を入れてみた_f0007197_22213355.gif導入すると、ステータスバーの端にアイコンが増える。→
例えば、ユーザースタイルを設定しているページでこのアイコンを右クリックすると、こんなメニュー。
      ↓
Stylish 0.5.7を入れてみた_f0007197_23423817.gif
ユーザースタイルシートを設定していると一番下に項目が出てくるみたい。チェックが入っていると有効状態になってる。これを左クリックすることで有効無効を切り替えられる。
チェックの変更をしたらすぐに表示が反映されて、いいね~便利便利♪(* ̄▽ ̄*)

[スタイルの管理] をクリックした時と、アドオンの [設定] で出てくる画面は同じ。(画像後ろ側) 既にスタイルを設定している場合に各行を左Wクリックするか、またはステータスバーのアイコンの右クリック→出てきたページのスタイルシートの部分を右クリックして出てくる編集画面。該当ページを開き、スタイルシートを変更して、[プレビュー] をクリックするとすぐ反映される。書き方を把握していなかったり、くだらない書き間違いも結構あるので、確認がすぐ出来るのはとても助かる。
Stylish 0.5.7を入れてみた_f0007197_113098.gif



by dugong156 | 2008-08-05 01:51 | パソコンあれこれ