私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156

2007年 05月 06日 ( 1 )

エキスポランドの事故

昨日は折角の子供の日で、たくさんの子供たちもいたであろう遊園地で、悲惨な事件が起こってしまいました‥‥。被害者には気の毒としか言い様がありません。目の前で事故を目撃してしまった方、近くで目撃してしまった方、遊園地に行くことを楽しみにしている方たちのショックも大きかっただろうと思います。最近は遊園地とも縁遠くなってしまった私でさえ、事故を知った時にはショックでした。

考えてみると、ジェットコースターに限らず、安全のために拘束する装置が付いている乗り物は、逆にそれが機能している内は自由に動けない状態にあるということですから、今回のように固定された台自体がバランスを失ってしまったら、身体は固定されたまま台と一緒に振り回されてしまうということになってしまうんですね。勿論、固定されていなければ振り落とされてしまう訳で、そのための固定な訳ですが‥‥。それも乗り物自体が安全という前提でのことなので、今回の事故は、この先長期間にわたって大きな影響を与えるかもしれません。不安というより恐怖を与えてしまった代償は大きいです。

責任はどこにあるんでしょうね。
でも後からああだこうだと言っても、命は返してもらえない‥‥。

亡くなった女性はまだ20歳19歳‥‥。自分よりも若い人が命を落とすニュースを聞くと、ついつい引き算をしてしまいます。その差の年数分、この人は色んなことを経験できたはずなのに。
[PR]
by dugong156 | 2007-05-06 10:47 | ニュース