私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156

2007年 05月 18日 ( 1 )

Force Keylogger

フルスキャンしたら、スパイウェアクリーナーで見つかったファイル‥‥。調べてみるとどうやら誤検出の模様。@niftyのセキュリティ24って、検出場所が分からないから不便。

「Force Keylogger」で検索すると、無料で出来るセキュリティ;ウィルス対策ソフトの誤検出についてというページがあって、違うソフトの誤検出でその名前がありました。Force-KeyLogger(Jpex.dll、Exforce.dll)という部分。それぞれをハードディスク内で検索して、「Exforce.dll」を使っているフリーソフトを1個見っけ。なるほど、そうですか。試しに消してみたら出なくなった‥‥間違いない。作った方にもいい迷惑ですよね、誤検出というのは。

素直に何でもかんでも消しちゃいけないもんなんだな‥‥と実感しました。こういうことってその都度調べるためには、調べる気が起こる程度の量でないといけないので、マメにチェックはするように心掛けた方がいいですね。大量に出てくるような行動はしておりませんが‥‥。最近、外国の共有サイトなんぞを見るようになったので気をつけようっと。
[PR]
by dugong156 | 2007-05-18 23:26 | パソコンあれこれ